<其の8> 呪いのレコード

 

以下の文は、ある雑誌のコーナーに、実際に投稿されたものです。


「父の集めた古いレコードの中に、真っ黒で何も描かれていないジャケットを見つけた

 んです。中にはドーナツ盤と呼ばれる、真ん中に大きく穴の開いたシングルが。

 つい興味本位で聞いてみたのですがノイズが大きくてよく聞こえません。

 かすかに女性の歌声が聞こえたかもしれません。一緒に聞いていた友人は、

 気味悪がって「やめよう」と言ったのですが、私は最後まで聞いてみよう、と

 言いました。ここでやめた方がヤバい気がしたので。すると、父が突然入ってきて

 怒ったように「聞くな!」とレコードを止めてしまいました。偶然かもしれませんが

 その時の友人は数日後、事故に会い、今入院中です。父はあのレコードを売って

 しまいました。今、どこにあるのかがどうしても知りたくて・・・・」


投稿者は神奈川県在住だそうです。

神奈川県の中古レコードショップを探せば、もしかしたら

「真っ黒で何も描かれていないジャケット」

が見つかるのかもしれません。

 


      

 

--PR-- 

できたて・つめたて、ナマサプリのバストアップサプリ「プエラリア」

inserted by FC2 system