徳永英明

 

アルバム「シングルコレクション(1986〜1991)」 に収録されている曲「BIRDS」

・途中の1番と2番の間の演奏部分(歌詞のない所)で男の子の声で、

 「おかあさん、おかあさん」という声が聞こえました。当時、友達に

 「夜ヒットでも取り上げられてたよ」と聞いたので本当っぽいです。

 情報提供者:ファルさん、音さん



・一番の歌詞「思い出の止まり木飛び立つよ」の直後にチャックを閉めるような

 音が聞こえる

 情報提供者:名無しさん


※ チャックが閉まるような音は、”ギターの弦の音”と思われます。他のアーティストの

  曲の中にも同じような音がいくつかありました。

  この曲は入ったCDがいくつかありますが、どのCDにもその音は入ってます。

  リマスタリングもされてるので、間違いないと思います。(情報提供者:音さん)

 


 

--PR-- 

只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。

 

inserted by FC2 system