其の1〜10 其の11 其の12 其の13 其の14 其の15 其の16 其の17 其の18 其の19 其の20 其の21〜30

 

<其の16> レイコさん

 

戦後まもない話だ。日本中が飢えて貧乏だった時代、今まで信じてきたものが終戦を境に、

一変した時代。人々は戦後の大混乱の中に、生きていた。

食うものも働くところもない時、娼婦に身を落とす女性も多かった。昨日まではいいところの

お嬢さんだった女が、戦後食べるのに困って、体を売るしかない生活を強いられたこともあったのだ。

レイコさんもその一人だった。

噂では、レイコさんは北海道の生まれだとか、アジアで育った深層の令嬢だったとか、レイコさんの

実父はとある有名な軍人だったとか、様々な説があるがどれも真意の程は分からない。ただ、戦後

間もない頃に混乱の東京に来て、娼婦になったということだけが分かっている。

レイコさんは、不思議な娼婦だった。

当時、パンパンと呼ばれた娼婦たちにも、色々な種類があった。外国兵専門の娼婦、その中でも白人専門の

娼婦、黒人専門の娼婦、日本人の高官を相手にする娼婦・・・レイコさんは、そのどれにも属していなかった

という。レイコさんは、言ってみたら”変な客”専門の娼婦だったというのだ。

それは、変態趣味のある客のことらしい。今で言う、SM趣味のことだろう。レイコさんは、かなり際どい

プレイを売りにしていたらしいのだが、それは何処までが本当の話だかは、今となっては分からない。

ただ、地下組織では、レイコさんのキワドイエロ写真が売られていただとか、縛られたレイコさんを

モデルに春画が描かれていただとかいう話も残っている。バタ臭い顔のかなり綺麗な女性であったことは

確かなようだ。

レイコさんには、親友がいた。後に黒人の外国兵と結婚し、渡米してしまった素人の女性なのだが、

レイコさんは彼女のことを本当に大切に思っていたという。誰ともつるまないレイコさんだったが(例え

娼婦仲間とも)、その親友とだけは常に連絡を取り合っていた。しかし、親友は素人の女性だ。幾ら美人で

あっても、キワモノ娼婦であったレイコさんと付き合いがあるのでは、何かと世間の噂が絶えなかった親友。

レイコさんは、親友の為に身を隠す決心をした。

しかし、親友に同性愛的とも思える程熱烈な友情を持っていたレイコさん。彼女と断腸の想いで縁を切った

後も、寂しくて寂しくて、身を切られる思いだったという。夫も子供も身よりもないレイコさんが、世界で

一番大切にしていた相手は、その親友だったのだ。

風の噂で、彼女がニューヨークに旅立ってしまったことを聞く。これで良かったのだ、レイコさんは想った。

しかし孤独からか、体の調子が悪くなっていく。それもその筈、寂しさから、普段よりもキワドイ客の相手

を繰り返し受け入れていたレイコさん。体が悪くなってしまってもおかしくない。その内、レイコさんは

身の異変を感じた。

レイコさんは、妊娠してしまったのだ・・・。

今の時代とは違って、避妊に充分な知識のない時代だ。幾らレイコさんが気を付けていても、普通の女性

よりもセックスをする機会の多いレイコさんのことだ、妊娠の危険とはいつも背中合わせだった。

レイコさんの相手は、誰だか分からない。細身のレイコさんがふっくらしたことに気づいたなじみの客は、

こう言った。

「レイコ、お前、妊娠してるんだろう。俺はレイコとレイコの娘を二人とも抱いたのか。生まれたら、三人

でヤるのもいいんじゃないか」

レイコさんは、生活の為にキワドイプレイをしていただけで、性的にはいたってノーマルだった。誰の子供

か分からなくても、生まれて来る子供には愛があった。それを、いい加減な言葉で陵辱した客。レイコさんの

怒りは、殺意にまで膨れ上がった。レイコさんは、客の首に縄を巻いて引っ張ろうとしたが、逆に自分が

殺されてしまった・・・。レイコさんの遺体は、横浜港に捨てられたとか、共同墓地に埋葬されたとか様々な

噂があるが、真相は分からない。

この話には後日談がある。有名な美形キワモノ専門娼婦だったレイコさんの姿が見えなくなって街では、

レイコさんの忍ぶ声があがった。そして、レイコさんにまつわる一つの噂があった・・・。

それは、この話を聞いた者には、必ず1週間以内にレイコさんが訪れるというのだ・・・。レイコさんが来る

日の夕方、必ず背後から視線を感じるという。そんな夜には、レイコさんが現れてこう聞く。

「私の赤ちゃんは何処?」

それには、決して返事をしてはならない。返事をしたものは、殺されるからだ・・・。

 


--PR-- 

ただのレンタルカートじゃない 素敵なレンタルカートです!  

福島県・磐梯高原/猪苗代温泉「ホテルリステル猪苗代」宿泊予約受付中!

 

其の1〜10 其の11 其の12 其の13 其の14 其の15 其の16 其の17 其の18 其の19 其の20 其の21〜30
inserted by FC2 system