其の21〜30 其の31 其の32 其の33 其の34 其の35 其の36 其の37 其の38 其の39 其の40

 

<其の40> みやちゃん

 

巨大掲示板「2ちゃんねる」に書き込みされたお話です。



186 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 04/05/19 21:08

厨1のとき担任のセンセから聞いた話

昔、『みや』ちゃんという目の見えない(視力がない)女の子がいた。

その女の子は近所の池の所で、友達を待っていた。

友達は、みやちゃんをからかってやろうと思い、そーっとみやちゃんに

近づいて背中を押した。

そしたらみやちゃんは、つんのめって池に落っこちたらしい。

みやちゃんは助けを求めたが、つきとばした友達は、その場から逃げた。

数日後みやちゃんは水死体となって発見された。

みやちゃんのお母さんは、娘を殺した犯人を捜したが見つからなかった。

そのとき、そのお母さんが作った歌が、

『かごめかごめ』

例えば『夜明けの晩』、『後ろの正面だぁれ?』という歌詞は

朝だけど目の見えないみやちゃん、みやちゃんを突き落とした犯人を指しているらしい。

さぁここからが本番。

この話を聞いた(知った)人は、 1週間、トイレの中で左に回転してはいけない。

もし1週間以内に、トイレで左に回ったら、夜中みやちゃんの幽霊が 現れる。

水を体中に含んだ無残な姿で。 そしてその幽霊は、

『わたしを殺したのはあなた?』と問いかけてくるらしい。

ここで下手に『違う!』と答えてしまうと、呪われてしまう。

しかし、5人の友達の名前を言うと、幽霊は帰って行くそうだ。

 


--PR-- 

結婚式のお祝いやお礼のメッセージをキャラクター電報で!【ハート電報】

 

其の21〜30 其の31 其の32 其の33 其の34 其の35 其の36 其の37 其の38 其の39 其の40
inserted by FC2 system