其の1〜10 其の11 其の12 其の13 其の14 其の15 其の16 其の17 其の18 其の19 其の20 其の21〜30

 

<其の13> 呪いのリカちゃん人形

 

ある中学生の女の子が引越しをする際、昔から遊んでいたリカちゃん人形を、

もう中学生という事と、汚れているという理由で捨ててしまいました。

その中学生の女の子をAさんとしておきましょう。

それから1ヶ月たったある日、新居で一人で留守番をしていたAさんのもとに電話が

かかってきました。

「わたしリカちゃん、どうしていっしょに連れて行ってくれなかったの?私も新しい

おうちでいっしょにあそびたいな〜」

それだけ言うと電話は切れてしまいました。気味が悪かったのですが、それから何も

無かったので次第に忘れていきました。

ところが、それから2ヶ月くらいしたある日、また電話がかかってきました。

「もしもし?わたしリカちゃん。あなたのおうちにいこうと思ってたんだけど、

途中でからだがばらばらになっちゃった・・・。しばらく遊びにいけないかもしれないわ。

ごめんね・・・。」

と言って切れてしまいました。この電話がかかってきてからは1ヶ月おきに電話が

かかってくるようになりました。

「もうすぐあなたのうちにいくよ・・・」

という内容でした。毎月この電話がかかってくるのでAさんはノイローゼになり、

とうとう精神病院に入院してしまったそうです。

それから、以下の噂が流れるようになりました。

夕方ひとりで人気の無い道を歩いていると、何処からとも無く

「ねぇ、Aちゃんのおうち知らない?」

という声が聞こえてくるそうです。不思議と、声をかけられるのはAという名前と

Aという名前の友達がいる人だけらしいです。声をかけられた人が振り向くと、

そこにはリカちゃん人形の頭だけが浮いていて話し掛けていて、

「ねぇ、知らない?」

ともう一度話し掛けてきます。怖くなって逃げ出してもすごい速さで追いかけてくるそうです。

そして、

「知ってるんでしょ?」

と聞かれて、もしも「知っている」と答えてしまうと

「そう、よかった〜。でも、私、ここにくるまでにいたずらされちゃって頭以外どこかへ

なくしちゃったの。あなたの足をちょうだい?」

と言われて足をちぎられてします。

同様に次の人も話し掛けられ、今度は体を、腕を・・・というようにどんどん体をとられて

しまうそうです。

このリカちゃん人形はまだ、体を求めてさまよっているそうです。

そして、この話を知ってしまった人の所へ1週間以内に現れることがあるそうです。

もしも出会ってしまったときは何か呪文の

ようなものを唱えると助かると聞いたことがありますが、残念ながらその呪文が何だったかは

忘れてしまいました。

ところで、この話をここまで呼んでしまったと言う事は、この話を知ってしまったことになります

人気のない道を一人で歩くときは気をつけてください・・・

 


--PR-- 

初めてでも自動審査ですぐにご利用可能額がわかるから安心☆プロミス☆

★netloan(ネットローン)★
オートローン、個人売買ローン、学生ローン、ブライダルローン、トラベルローンなどなどなんでもローン!?netloanはこちら

 

其の1〜10 其の11 其の12 其の13 其の14 其の15 其の16 其の17 其の18 其の19 其の20 其の21〜30
inserted by FC2 system